top of page
検索


たくさんゲーム‼︎‼︎‼︎
今日の集団活動はとっても盛り沢山! まずはねこゲーム! とっても強そうな猫をハンターたちは逃さないように みんなで協力!! 何度も抜け出そうと必死に隙間を見つけたり、一生懸命!! このねこさんはハンターの足の間を通り抜けていますね◎ こちらのネコさんは少しだけパワープレイ!! たくさんねこになって挑戦しています。 ハンターも外へ出ないように作戦を考えていました◎ とても楽しいゲーム!! またやりましょう♪ 次はフライングエッグ! このゲームは目玉焼きを相手のラケットへパス! 相手はその目玉焼きをキャッチし、また返してその後に テーブルにあるお皿に乗せたらポイントゲットというルール◎ キャッチすることが難しくて、 何度も床に落としてしまうこともありましたが、 3秒ルールでおとしても大丈夫! 最高で6点取るお友達もいましたよー!! 最後は久しぶりに白黒オセロ!をしました。 意外にもみなさん、苦手だとのこと。。 今日は1対1の勝負。 やはりゲームが始まると集中モード。 幼児さんも相手が小学生でも負けない気持ちで頑張っていましたー◎ ーーーー ーーーーー
Matsumura
3月11日読了時間: 2分


札幌オリンピックミュージアム - 2026 -
今日は札幌オリンピックミュージアムにお邪魔します◎ 最近まで冬季オリンピックで盛り上がったので、見学にも熱が入りそうです◎ 今回は初めてリフトに乗ってみることにしました♪ 前々から乗ってみたいと思っていたんです◎ ジャンプ台の上まで続くリフトにちょっと緊張する子ども達。 慎重に座ります◎ 初めてリフトに乗った子もいたので、怖がりながらも初体験を楽しんでいましたよ◎ 慣れている子達は笑顔いっぱい ☺︎ あっという間に終点。 無事に到着しました〜! 展望台では望遠鏡などを使って景色を楽しみました◎ 山登りで来た夏場の展望台もよかったですが、冬の展望台も絶景でした◎ ここから下りのリフトに乗ります。 上りとは違って下りはちょっと怖い、、、 スキーでも下りは体験しないことが多いので慣れている子も少し緊張していました◎ 下りのほうがさらに早く到着したような気がしました。 無事に体験終了〜! とっても良い経験になりました◎ 次は夏場にも乗ってみたい!と思いました♬ ここからはミュージアムに移動します◎ 展示コーナーは歴史の年表やメダルがあり、 見学していて飽
Watabe
3月7日読了時間: 2分


ひな祭り -救出大作戦-
今日は3月3日。 そうです。本日はひな祭りの日ー◎ あれ!?なんだかもじゃもじゃ人形・・。 もしもしにミニミニの雛人形がーーー! 突然・・たくさんのコーンに中に閉じ込められてしまったので・・ チームに分かれて、救出開始ーー! おや?おや??なかなか探すのに時間がかかります。 みつからないときは同じチームの人にバトンタッチ! 素早く移動して救出ー! やはり勝負になると、とても白熱ー! 「早く早くー!」と急かしてしまう声もありましたが、 作戦を立てて、チームまとまって取り組む姿が見られていました! こんなに救出することができて、とっても笑顔な1枚◎ もう1つはグラグラツリー! プールスティックに洗濯バサミを挟めていくバランスゲーム◎ 写真からも伝わる緊張感・・。 うわうわ・・崩れちゃうーーとびっくり。 倒れないように慎重に・・慎重に・・ どこに洗濯バサミをつけるといいのかな。 小学生は年下のお友達にどこにつけると崩れないのか、 アドバイスしてました◎やっぱりみんなで協力するって 楽しいー!!また困っていたらお願いしますね○ バランスゲームはとっても集
Matsumura
3月3日読了時間: 2分


事業所対抗ボーリング大会
今日はコドモノとの合同行事◎ 中央区にあるオリンピアボウルにお邪魔してボーリング大会を開催します◎ もしもしでは12月にお邪魔させていただき、ボーリングの楽しさに魅了されたので、今回はコドモノと一緒に楽しんでいくことにしました◎ まずはシューズやボールの準備。 ボールの重さはとても大事なので慎重に選びます◎ 準備ができたら始球式♪ 1G目はガターなしの練習◎ 幼児さんは投球台を使って力強く球を転がします◎ どれくらい倒れるかな〜? それぞれが力強く投げていきます◎ 就学児童もバシバシ投げていきますよ♪ 練習の結果はこちら↓ 高学年チーム 衝撃の結果 ものすごいスコアに驚きました! 他児童が投げている時間はちょっとした休憩タイム この時間も最高に楽しい◎ 2G目は本番です。 各事業所の総合計得点で対決します。 幼児さん、女子児童、女性スタッフは得点を倍にして計算◎ 個人賞としてハイスコア賞も用意しています♪ もしもしのお友達はガターありにする児童がいました。 このチャレンジはどうなるのか、、、 スタートです! 思っていたよりもうまく投げられず苦戦す
Watabe
2月21日読了時間: 2分


ハッピーバレンタイン‼︎!
本日、2月14日はバレンタインの日 っということでもしもしではおやつクッキングをしました! 朝からとっても元気がいいみんな ☺︎ 今回はじゃーーーーん! この機械を使ってみんなで一緒に楽しめるバレンタインに したいと思いますー!! チョコにつける具材を各チームで作ってもらいました! ○ベビーカステラ 材料を計って、ボウルにいれています。 写真から伝わる。プロの料理人!! カステラの中にはチョコ・チーズ・ソーセージの味を作りました! ひっくり返してとっても美味しそうー!! ○白玉・チョコクランチ・ポテコチョコ ここのチームは3つのスイーツを作っています。 ポテコの中にチョコを詰め込んでいます!!とっても集中ー!!! チョコクランチはパン粉とチョコでつくりましたよー◎ 女の子チーム、テキパキ取り組む姿が素敵すぎます!!!!!! ○パリパリチョコ・春巻きスティック チョコをつつんだり、春巻きの皮をまきまきする作業! みんな積極的ー!! トースターで焼きます!!どうかな?焼けましたかー?? 火傷しないように小学生が取り組みました!! とてもいい色に焼けま
Matsumura
2月14日読了時間: 2分


節分 - NEW鬼!?登場 -
今年もやってきました! 節分の時期が◎ 午前はもしかしたら来るかもしれない鬼に備えて準備をします◎ 豆袋にお札 各々がデザインを施します。 シンプルなものからこだわったものまで様々なものが完成しましたよ◎ 完成した人から大事なお豆を用意。 午後に向けて準備OK! 鬼にとどめを刺すために元気玉も用意しました◎ 元気玉というより、禍々しさが目立っているような、、、 とっても良い準備ができましたね♪ 午後2時すぎ 鬼がこないようにシャッターを閉めていたところ、「がしゃんがしゃん!」とシャッターをノックする音が! 今年も登場してしまいました。 なんと今回は黒鬼◎ 新種の鬼に子ども達は戦いを挑みます! 一進一退の攻防 連れ去られそうになる子もいましたが、一生懸命助けます◎ 豆だけでなく体でもぶつかっていきます! 頑張って◎ 徐々に弱ってきた元気玉を投げつけられ退散。 最後まで連行しようと抗っていましたが無事追い払うことができました◎ あれ? 渡部さんがいる、大庭さんがいる。 子ども達の予想が外れ、ちょっと焦っていました◎ 結局誰だったんだろう、、、 追い払
Watabe
1月31日読了時間: 2分


きびだんごくばり!
今日の集団活動はストローを使って 鬼と仲良くなるゲームをしました! テーブルにたくさんの鬼が集まったので、 きびだんごを配ることにしました ☺︎ まずはみんなで練習ー! 幼児さんの練習を優しい眼差しで見守ってくれて ありがとうー◎ 女の子たちはとっても集中!!! もくもくと取り組む姿、すてきです。 さぁー!本番。 練習していたように優しく吹きかけて とっても慎重に取り組むことができていますよー! 何度か床に落としそうになれながらもゴール!! スタッフもゲームに参加しましたが、やっぱりみんなの方は上手◎ またきびだんご、鬼さんに届けてくださいね ☺︎ ーーーー ーーーーーーー 次は・・・・・。 もしもしの天井に鬼が・・・住み着いていました。 ちょっと怖いですね。 でもたくましいみなさんが追い払ってくれましたよ!! カラーボールをあててもなかなか落ちない鬼。がんばれー!! ちょっと大きいボールで試してみると・・・・・。 見事!!!命中しました ☺︎ これでもしもしに鬼はこないのかもしれませんね♩ 一安心。次の集団活動は節分当日!!! 鬼がくるのか、お
Matsumura
1月28日読了時間: 1分


クッキング「洋食づくし」
今日のクッキングは洋食をいっぱい作っていきます◎ 洋食といっても和食や中華に比べて作れるものがたくさんあります。 今回はいろいろ悩んだ結果、 1、ミートソースパスタ 2、ビーフシチュー 3、ハンバーグ 4、シークレットレシピ シークレットレシピは後ほど発表します◎ ※作る前は子ども達にも内緒にしていました ☺︎ 早速作っていきましょ〜! 1、ミートソースパスタ ブンブンチョッパーを使って玉ねぎやにんじんをみじん切りしていきます◎ みんなで協力してスムーズに作り進めます。 切り終えた野菜たちとトマト缶を鍋に入れて煮詰めて、 美味しそうなミートソースが完成しましたよ♪ ソース完成後から麺を茹でます。 火傷に気をつけてね◎ 2、ビーフシチュー ビーフシチューに初挑戦。 煮込み時間が長いので作業はスムーズに! シチューのお供、バケット◎ 慎重にカットしています。 そしてメインの牛肉たち◎ 一度炒めてから、野菜を投入しそのまま水や赤ワインをいれて1時間ほど煮込みます◎ 1時間後に、味のベースとなる「ハインツデミグラスソース」や バターを入れさらに20分ほど
Watabe
1月24日読了時間: 3分


他事業所交流 「HOP」「アトリのつばさ 」
今日は他事業所交流会◎ 星置地区センターでミニ運動会を開催します◎ 交流事業所は東区にある「HOP児童デイサービス」と「アトリのつばさ」 初めての交流となる事業所もあるため、楽しく体を動かして仲良くなっていきたいと思います♪ 今回は事業所対抗ではなく、ごちゃ混ぜの「赤、ピンク、緑」の3チームで対決をします◎ まずはチームで自己紹介をしていきます。 どのチームも緊張しているのか表情が堅い、、、 これから仲良くなってほしいところ! まずは爆弾玉入れ◎ やっぱり楽しいんですよ◎ 初戦から大盛り上がりで緊張もほぐれてきました◎ 応援にも熱が入ります! 他チームも「頑張れ〜!」と力強く応援します。 今回は緑チームの勝利◎ 続いては定番の綱引き。 手が痛くならないように軍手を着用。 気合いを入れて「せーの!せーの!」と引っ張り合います◎ みんな頑張りまくりで素敵◎ 今回は赤チームの勝利に終わりました◎ 最後は全員リレー 順番決めのため真剣に話し合いを行います◎ どのチームが勝つのか、、、 位置についてよ〜い、ドン!! 最終競技のため、応援にも熱が入ります◎
Watabe
1月17日読了時間: 2分


冬休みすたみな太郎外出 - 2026 -
最近の大雪で雪かき、雪かき、雪かき、、、 良い運動になりますが、天候が落ち着かないのは困っちゃいますね。 今日は子ども達がとても楽しみにしていたバイキング外食です◎ 出発前にお約束についてお話します。 幼児さん 1、大きな声をださない 2、お店の中を走らない 小学生 1、残さない 2、食べられる限界を気にして嘔吐しないようにする 2つのお約束を決めました。 11:05 オープン目掛けてもしもしを出発します◎ 現地到着◎ すたみな太郎太平店◎ いつもお世話になっております♪ 着席して休むまもなく、各々が食べたいものを選びます◎ 自分の好きなものを選べるのはやっぱり嬉しい ☺︎ もちろん飲み物は、、、 ジュースですね◎ 大好きなお友達と談笑しながら食事 本当に最高です◎ 勢いよく食べ進めたので、ちょっと休憩◎ デザートや フロートなど、箸休めする子が多かったです◎ そんな中、「整います。」と言って瞑想する子達もいました◎ お腹いっぱいで寝ちゃいそう、、、 すたみな太郎に来たらほとんどの子達が食べる綿飴◎ みんなとっても上手に作るんです♫...
Watabe
1月14日読了時間: 2分


雪遊び - 新川水再生プラザ -
今日は雪遊び◎ 本当は前田森林公園に行く予定でしたが、悪天候が予想されたため場所を変更することにしました◎ みんな大好き新川水再生プラザへ! 午後から雨予報なので、来所してすぐに外出しました。 先日の大雪のおかげで環境はバッチリ◎ たくさん遊んでいきます♪ ソリ遊び ソリはいつ遊んでも最高です◎ 雪だるま作り 0から作り始め見事完成◎ 上手にできましたね ☺︎ かまくら作り 毎年大庭さんが中心となって作るかまくら◎ 子ども達も作るのに慣れ始めていて作業スピードが早くなってきています◎ 疲れたらかまくらで休憩したり、広場で談笑したり最高の時間です◎ 今日は志賀さんが遊びにきてくれたので子ども達も大喜び ☺︎ 12:00ころ、急にみぞれが降ってきました。 急いでかまくらを壊して もしもしに戻ります◎ 食休みを挟んで、午後は「障害物だるまさんがころんだ」をしました◎ 壁の裏にいる時は動いても見えないので、いつものだるまさんがころんだよりも動きが多くなります◎ 鬼に洗濯バサミをつけるとゴール。 この洗濯バサミが意外と曲者で盛り上がりポイントでもあります♪
Watabe
1月10日読了時間: 2分


1日中!お正月行事
今日はお正月っぽいことをいっぱい行っていきます◎ 午前は書き初めと初詣◎ まずは書き初めから。 小学生は見本を見ながら書きます◎ 流石! とっても上手♪ 幼児さん達は各々好きなように書いていきます◎ 自由に書いてるけど味が出てて良い! みんなが書いた書き初めは全部持ち帰ります◎ 初詣は発寒神社に行きました。 神社に入る前に一礼◎ 真ん中は神様が通るところだからと、子ども達は通らないように意識していましたよ◎ 今年1年のお願いもしっかりとしました。 何をお願いしたのかな? 午後は餅つきと格付けチェック◎ 餅つきは毎年行う定例行事なので手慣れたものです◎ 幼児さんも 小学生も 手早く突き続けます。 今までで最速の30分で完成♫ つきたてのお餅をおやつの時に食べます◎ 好きなトッピングで食べるお餅は最高ですね! 最後の活動はTVでお馴染みの格付けチェック◎ 目隠しをした状態で2種類の似たものを食し、正解を選ぶ。 1、アクエリアスとポカリ→ポカリを選ぶ 2、100円板チョコと400円板チョコ→400円板チョコを選ぶ 3、韓国のりと味付けのり→韓国のりを選
Watabe
1月6日読了時間: 2分


年末鍋パーティー - 2025 -
2025年最後の通所日。 今年も鍋を食べながら思い出を語り合おうと思います◎ 今回は「醤油ちゃんこ」「キムチ鍋」「しゃぶしゃぶ」の3種を作っていきます◎ 作り方をグループごとに確認して、 作り始めます◎ 今回はお餅を入れてみようと思います。 出来上がりが楽しみ♪ 野菜のカット 本当に上手になりました◎ 幼児さんも頑張ってますね♫ メインのお肉は丁寧に取り分けておきます。 肉団子は粘り気が出るまで混ぜます◎ それぞれの鍋に具材と調味料を入れたものがこちら↓ いつも通り美味しそう! しゃぶしゃぶは水とお酒で煮込んだもの。 煮込んだ結果は、、、 寒い日にぴったりの出来栄えに◎ 好きなタレをかけて 「いただきま〜す!」 ものすごい勢いで食べ進める子ども達◎ なんと10合があっという間になくなっていきました、、、 すごい食欲◎ たくさん食べて大満足の食事となりました ☺︎ 食休みを挟んで、大掃除をします◎ 外の窓 いつも使うおもちゃ達 床に机 いっぱい掃除をして雑巾は真っ黒に! お掃除頑張りました◎ お疲れ様♪ お掃除が終わったら帰る時間になりました。 本
Watabe
2025年12月27日読了時間: 2分


もしもし・コドモノ合同クリスマス会 - 2025 -
今年もやってきました! 本日は法人で1番大きな行事、「クリスマス会」です◎ コドモノと合同にして4回目のクリスマス会♪ 子ども達は本当に楽しみにしてくれていたので、気合を入れて盛り上げていきます◎ 楽しめるものをいっぱい用意しているのでご紹介します ☺︎ ・暖炉クジ 昨年より少しバージョンアップした暖炉くじ◎ なにがあたるかな? 大きなものが当たって大喜び◎ ・クリスマス工作 今年はシェービングフォームを使って色付けをする写真立て◎ 幼児さんは手で塗りたくり、小学生以上の児童は木ヘラを使って色付けをします◎ キレイに色がのっていますね♩ 最後に焼きごてで好きなように文字や絵を書き込んで完成です◎ とても良いものが完成して喜んでもらえました◎ ・ミニゲーム 発射台からバトミントンの羽を飛ばして穴に入れる。 そんな単純なゲームですがこれが楽しいんです◎ 何度も何度も繰り返しチャレンジしてくれました◎ けっこうキレイに飛ぶんです◎ 得点版を作ったことで大盛り上がりとなりましたよ◎ 優勝した児童は5投500点満点中、 400点の高得点を叩き出しました◎
Watabe
2025年12月20日読了時間: 2分


ボーリング - オリンピアボウル -
今日はもしもしとして初めてボーリング行事◎ 今回は中央区にある「オリンピアボウル」さんにお邪魔させていただきます◎ ジュニアパック(高校生以下)は2ゲーム+貸靴で660円◎ 破格の値段です! まずは靴選び。 自分のサイズを選びます◎ 21.5cm以下はスタッフに直接お願いします◎ ボール選びは重要◎ 靴以上に重要なボールは慎重に選びます◎ ボールを選び終わったら3〜5人のグループに分かれますよ♩ まずは始球式◎ ガターなしでジャンジャン投げていきます◎ 開始してからほとんどの児童が座ることなく応援しています ☺︎ 「楽しすぎる!」 そんな声が飛び交っていましたよ◎ こちらは残り1ピン! どうなるか、、、 見事倒してスペア◎ すごい! そのあともジャンジャン投げ込んでいきます◎ 投げたボールの行方を見送る子が多かったですよ ☺︎ 幼児さんには特製の投げ台と先輩達の手厚いサポート◎ うまく投げられたかな? 2ゲームだけでしたが大盛り上がり◎ 充実した時間となりました♪ 中には今日が初めてのボーリングという子もいましたが、初めてを嫌がらず楽しめたのは本
Watabe
2025年12月13日読了時間: 2分


みんなで協力!!
今日の集団活動はチームワークがとっても大切なゲームになっています。 「フェイスゲーム」 ルールは福笑いと同じです!チームの中で役割を決めます。 ・見えないなかでパズルを完成させる人 ・パズルを渡す人 ・見えない人に指示を出す人 役割を決めてスタートします。 始めは1分30秒でゲームスタート!! 同じチームの声を聞いて、顔を作っていきます◎ 指示役は一生懸命言葉で説明しますが、 途中から体を使って指示している様子もみられていました ☺︎ 完成ーー! あれ?!なんだか何かが足りない。。。 1分30秒だと短いということで設定時間を2分! 2分だとサンタを完成することができるのでしょうか??? じゃじゃじゃーーーん! かわいいサンタ完成 ☺︎ お友達の「そこ!いいよー」を聞くまで待っているお友達もいて、信頼していて 良いチームワークでした。 もう1つは「コーン鬼」 カラーコーンの目印を使って行う鬼ごっこ! 逃げる人は鬼にタッチされないようにコーンに触れます。 鬼はコーンに触れていない人をタッチして交代するルールとなっています。 このゲームは全員で取り組め
Matsumura
2025年12月10日読了時間: 2分


施設間交流 - アトリのつばさ -
今日は東区にある「アトリのつばさ」さんと施設間交流をします◎ もしもしの子ども達と同年代の子が多いので、交流を兼ねたミニ運動会を開催することにしました◎ 勝負事になると気合が入りすぎて怒ってしまったり、勝ちが嬉しくて煽ってしまったり、「そういうことはしないようにしよう。」と出発前に約束をしました。 どんな交流会になるのか楽しみです! 交流会の会場は「新川・新琴似地区センター」 13:00 交流開始 まずは準備体操と交流を兼ねた自由運動から◎ 初めましては緊張するようで、どの子ども達も表情が固い、、、 30分ほど動いてミニ運動会のスタートです◎ 今回は4競技を行います。 1、爆弾玉入れ 2、綱引き 3、全員リレー 4、ドッヂボール どれも全力で楽しんでほしいところ◎ 1、爆弾玉入れ ちょっと変わった玉入れのため練習から入ります◎ アトリのつばさの子ども達は初めてと思えないくらい上手に投げ入れていました♪ 先攻後攻じゃんけんをして いざ勝負! どちらも練習の成果をフルに発揮してくれました! 結果はもしもしの勝利◎ 2、綱引き 運動会と言えばの競技です
Watabe
2025年12月6日読了時間: 2分


ら・そしあ交流会 part2
今日はら・そしあさんと事業所間交流の日◎ 前回は8月の土曜日にお邪魔させていただきましたが、今回は平日の午前中にお邪魔させていただけることに◎ 感染症などの関係で予定していた人数より少なくなってしまいましたが、交流に参加する子ども達はとても元気いっぱいなのでお休みした子達の分も楽しんでくれることでしょう♪ 10:20 デイサービスセンター ら・そしあ到着 幼児さんたちは緊張のあまり入る前に泣いてしまう子がいました。 なので、交流が始まるまでは緊張感が漂っていました、、、 交流開始〜! 始まったら徐々に表情が柔らかくなり、ご機嫌になる子どもたち◎ いっぱいお話してもらって良かったね◎ お話をしてもらった後にミニゲームにも参加させてもらいました◎ 利用者の方の真似をして一生懸命頑張りました♬ 今回は短い時間の交流となりましたが、とても良い経験となりました◎ ありがとうございました! また機会がありましたらよろしくお願いいたします ☺︎
Watabe
2025年11月26日読了時間: 1分


クッキング「アニメ・マンガ飯」
今月のクッキングはアニメ・マンガに出てくるご飯を作っていきます◎ ラインナップは 1、天気の子 2、鬼滅の刃 3、ポニョ 4、ドラえもん 4つのアニメ・マンガから食べるものを決めました◎ さぁ、どんなものをつくるのか、、、 早速作っていきましょう♪ 楽しみ〜! 1、ポニョ ポニョといえばラーメンが1番に思いついたのでポニョラーメンを作ります。 茹で卵を大量に作ります◎ 良い感じに茹で上がったら縦半分にカットします。 麺を茹でて各丼に盛り付けて完成◎ 完成形は後ほど◎ 2、ドラえもん ドラえもんの大好物、どら焼きを作ります◎ ホットケーキミックスを使ったどら焼きなので、準備段階からとても良い匂い♬ タネができたら焼いていきます◎ 幼児さんも頑張っていますね◎ 焼き終えたら あんこやチョコを乗せてサンド! 完成です◎ 3、鬼滅の刃と天気の子 鬼滅の刃は煉獄さんが食べていた牛鍋弁当(今回は豚を使っています(^^;) 天気の子はポテトチップスを使ったチャーハンを作ります◎ 豆腐を焼いたり 野菜を切って 炒めたりスムーズに作り進めます◎ 煮込み前の豚鍋 美
Watabe
2025年11月22日読了時間: 2分


じゃんけん鬼 と アイテムコレクター
今日は集団活動! たくさん体を動かします◎ まずは「じゃんけん鬼」 1対1で戦います。じゃんけんで負けた人が鬼になります。 鬼は障害物をくぐっても大丈夫!! 制限時間は35秒です◎ 捕まえることができるかな?! 小学生はやはりスピードが違いますね! 鬼になって攻め方もとっても強かったし、逃げる方も相手の動きをみて 上手に逃げることができていました◎ こちらは小学生対幼児さん! あと少しでタッチできるところまで追うことができましたが、 タイムアップ...。残念....。 次は必ずー!! もう一つは 「アイテムコレクター」 だるまさんが転んだと同じルール 鬼が後ろを向いている間に床に散らばった 色々なアイテムを集めていきます。 もちろん集めたアイテムにはポイントがあります! どちらのチームがたくさんアイテム・ポイントを 集めることができるのか勝負です♩ 2対2でスタート ☺︎ きゃー!動いているのか、スタッフがジャッジしていますね。 動かないように頑張れーー◎ スタッフが後ろを向いている間に、 すごい一生懸命たくさんのアイテム! 急いでーーー!!..
Matsumura
2025年11月18日読了時間: 2分
bottom of page
