top of page

開拓の村と北海道博物館

  • Watabe
  • 4月11日
  • 読了時間: 2分

最近はとても暖かくなってきて春を感じられますね◎

札幌の桜満開も4月22日頃と例年に比べてめちゃくちゃ早いみたい、、、

今年度初の外メインの行事は、毎年この時期にお邪魔している「開拓の村」「北海道博物館」の見学です◎

本日は天候が微妙だったので天候を見てどちらも見学できるようにしてみました。

まずは博物館で

食事を摂ります。

たくさんのテーブルがあって団体でも使いやすいです◎

食後は天気が回復していたので開拓の村の見学からスタートします◎

グループに分かれて歩いて移動します。

歩いて移動するのは初めて◎

心地よい風、仲良しのお友達◎

最高ですね♩


開拓の村に到着◎

お馴染みの建物たち

工作コーナーにもお邪魔しました◎

他にも昔ながらの建物の見学。

ここは何回来ても飽きず、毎回新しい発見ができる最高の施設です ☺︎


北海道博物館へ移動します◎

開拓の村でたくさん歩いてへとへとなはずなのに、まだまだ元気な子ども達◎

じっくりと見学していきます◎

こちらの工作コーナーも体験させていただきました♪

羊毛を使ったシマエナガマグネットを作りましたよ◎

今度もしもしでも作ってみようかな?


ここで見学は終了です。

最後にみんなで記念写真◎

初めて開拓の村と北海道博物館、同時見学をしました。

子ども達から「楽しかった〜!」と感想をもらえたのですが、けっこう歩き疲れました、、、

良い疲れ◎

来週はクッキングで「中華まみれ」です!

お楽しみに〜!


おまけ

昨年と同じ場所、同じ児童で写真を撮りました◎

左が去年、右が今年。

身長だけでなく、顔つきにも成長が見られほっこりしました◎

他の子ども達もいっぱい成長しているんです!

ちょっとした思い出でした◎

コメント


© 2019 合同会社アンカーポイント

  • facebook
  • Instagram
  • googleplus
bottom of page