負けても大丈夫!!
- Matsumura
- 4月14日
- 読了時間: 2分
今日は2つのゲームをしました!
始めはもしもしでお馴染みのつりばしジャンケン!!

つりばしを渡っている途中で出会った人とジャンケンをするというルール。
先に相手の陣地に到着したチームの勝利◎

ジャンケンするときはしっかりと
「ジャンケンしよう」が合言葉 ☺︎
また、負けたときはチームに「負けたよ〜」とお知らせすることも、
勝利に繋がる大切なポイント!
早く伝えると次に進むことができるため、意識して取り組む姿が見られました!
普段は1番になりたいお友達も「負けたよ〜」と教えることができていましたー◎

やったーー!!
相手の陣地に到着♩
次のゲームは
「ブラインドスナイパー」

スナイパー・ターゲット・サポーターの3役に分かれて行います♩
星のマークはターゲットの印です。

アンテナのマークがサポーターになっています。

そして・・目隠ししているのがハンターです!!
スナイパーは目隠しをして、サポーターの声を頼りに
ターゲット目がけてボールを当てます!
このハンターはしっかりとサポーターの話を聞き
ボールを優しく投げるだけー!!2回目で成功していました◎

あれあれ・・?!ちょっとターゲットから離れていますねー!
この後はしっかりと方向転換することができていました ☺︎
スタッフもなかなかターゲットを見つけることも難しく感じる
場面がありましたが、みんなは上手にターゲットを見つけることができていましたー!!
目隠ししている相手に言葉で伝えることは難しい様子も見られていましたが、声のかけ方を工夫しながら、楽しく取り組むことができていました ☺︎
ーーーーー
ーーーーーーー
午前は元気なお友達が集合しました♩

今日は色タッチをしました。
赤・青・黄色の3色で行いましたよー◎タッチすることができるかなー!?
スタッフが「きいろーー!」と言ったら
きゃーーー!と笑顔で仲良く同じ場所に集まっていました ☺︎

その後もルールを少し難しくしましたが、
お話を聞いて、取り組むことができていましたー◎



コメント