レジンアクセサリー
- moshimoshisapporo
- 2021年10月14日
- 読了時間: 2分
レジンとは樹脂のことをいいますが、最近100円ショップで手に入るものは
UVレジンと言って、紫外線で硬化する扱いやすいものになっています。

チューブに入った接着剤のようなトロトロの液体。
これを型の中に流し、爪楊枝で伸ばしたのち、

UVライトを照射すると、1分ほどで硬化します。
思ったよりずっと簡単でした◎

子ども達は好きなチャームを選び、

デザインを考えながらラメやレジンの色を選びました。

チャームをレジンに沈めるか、上に浮き出させるかでも表情が全然違うようです。
簡単で楽しい作業◎
無限にアレンジが効くので、いくらでも拘れちゃいそう!

さーみんながデザインしたレジンアクセサリー、見てみましょう◎

わーーーーカワイイ◎
とってもカワイイ◎
まず目を引くのはコレ!

テーマを南国に絞ったのがとってもいいですね◎
島に一本のヤシの木。
バナナもプラスでいいアクセントになっています◎
この三角形のは、ピンクから黄色のグラデーションがとーっても上手◎
月とうさぎさんがテーマになっているものもカワイイですねー ☺︎

この二つはレジンをギリギリまで流し込み、ぷっくり仕上げています。
宝石みたいでキレイですねー◎

三角形に目玉のモチーフ。
志賀はコレが1番欲しいです ☺︎

さ、問題なのがこの作品。
他の誰も使わなかった、黒のレジンを使って、このお友達は夜を表現しました。
深い闇の中に浮かぶ月。
フクロウのチャームを選んだところも、テーマに統一感があって素晴らしいですね◎

しかも、この作品。
蓄光塗料を混ぜてあるので暗いところで光り、また違う表情になります。

すごい計算!
志賀には思いつかない秀逸な作品でした。
レジンアクセサリー、とっても簡単なので誰でもすぐにできちゃいます!

紫外線ライトだけ700円くらいするのですが、あとの材料は100円ショップで手に入りますよ◎
ぜひお子様と作ってみてください◎




コメント