カレンダー作り
- moshimoshisapporo
- 2022年1月6日
- 読了時間: 2分
カレンダーって作ったことなかったんです。
それは1年間ずっと飾られるものだから…。
完成度に拘ってしまう志賀は、内心ドキドキ。

1月から12月まで、担当を振り分けました。
みんなは、その月らしい絵を描くことが今日の課題です。

イメージを掴みやすいように素材表を見ながら、自分で構図を決めて描き進んでいます。
どうか、途中で飽きちゃわないで…(祈)。

あんまり上手くいかなそうでも諦めないで…(祈)。
なぜなら未完成のままだとしても、それは1ヶ月間飾られてしまう訳なのだから…。
スタッフもそれぞれひと月を担当しています。
相当プレッシャーに感じている様子(笑)。

さーーー、
みんなの描いた絵、カレンダーに貼ってその完成度を見てみましょう。

…。
わーーー。
すっご。
こりゃー弾けるほどカワイイ ☺︎!

1つ1つ見ていきましょう!
【1月】正月らしい素材が、安定のシンメトリーに描かれています。ダルマの顔が最高!トップを飾るのにふさわしい作品です。
【2月】なんて優しくて暖かな色使い!LOVEに溢れた作品になりました。真ん中に描いたのはクリームたっぷりのケーキです◎

【4月】桜の木・新入生・ドラゴンにランドセルにコンドルも!賑やかで楽しくてカワイイ◎

【5月】こちらはスタッフ谷口の作品。風も空気も感じられます。スゴッ。
【6月】雨の季節も、明るい気持ちで過ごせそう◎青系統にまとめられた色合いが素敵です。

【7月】こんなTシャツあったら買っちゃう。メロンソーダにうな重。おいしい季節です。
【8月】スタッフ工藤の作品。折り紙で作り上げるなんて考えましたね!インパクトも完成度も大!

【9月】スタッフ大庭の作品。金の月が美しいですね。縁側にウサギの影でも落としていたらもっとドラマチックに描けていたかも!
【10月】ハロウィーンの10月。数字そのものをデザインしてしまうとは!小学生とは思えないスゴ技。キャンディーがもしもしマークになっているところも気が利いてます。

【11月】落ち葉に公園、オジロワシにオオワシ。たくさん描いてくれましたが、みんな秋の色合いなので全体の雰囲気がまとまっています。
【12月】スタッフ松本の作品。イラストの注文が入ってもおかしくない出来栄えですね。
これはものすごい傑作が生まれてしまいました ☺︎
毎月めくるのがとっても楽しみで仕方ありません ☺︎
子ども達の創造性は確実に成長していると感じることのできる完成度でした(スタッフも)
◎
このカレンダーは、1年もしもしに飾っています。
お越しの際はぜひご覧になってください!
みなさん、これは欲しいんじゃないでしょうか。




コメント